漫画家楠桂のプロフィール

 
これからも応援よろしくね。

名前

大橋真弓

生年月日

3月24日

血液型

O型

出身地

愛知県岩倉市

現生息地

やっぱり岩倉市

趣味

映画、ビデオ鑑賞、旅行、
ネットサーフィン

はまっているもの

HP......だなぁやっぱし

特技

つらいときでもとにかく笑顔!

好きな食べ物

リキュール使ったゼリー類
モロゾフのお菓子
果物

嫌いな食べ物

ほうれんそう、ピーマン

好きなアーティスト

筋肉少女帯、谷山浩子さん
アリ.プロジェクト、エニグマ

欲しいもの

時間!!でもきっとお仕事するだろうな。

性格

漫画以外はおおざっぱでずぼら

パソコン

パワーMac9500/200
リブレット20(笑)
おっとのウィンドウズ 多分アプティバ

デビュー

集英社りぼんオリジナル

デビュー作品

「何かが彼女にとりついた?」

きっかけ

りぼん新人漫画賞準入選に入賞

現在のお仕事
(2002)

少年サンデーGX、ウィングス、
ザ.マーガレット、アワーズ.
コミッククリムゾンなど。

一度でも掲載された雑誌
りぼん、ぶーけ、少年サンデー、ウィングス、マーガレット、コミッククリムゾン、
ララ増刊、ヤンマガ増刊、月刊アスカ、アスカミステリーDX、小学5年生、オフィスユー、声優誌、アニメ誌、ゲーム誌その他。

お仕事ジャンル

ホラー、ファンタジー、オカルトコメディ、
少女漫画、少年漫画、
最近はレディースエッセイコミックも!

お気に入りビデオ

「ザ ロック」「フェノミナ」「リトルショップオブホラーズ」「ミレニアム」のシリーズ
ほとんど同じもの。

行きたい処

国内では温泉。
海外はゆっくりできる処.......ハワイかな?
もうハードなのはだめかも。
チョット前までは元気だったのになぁ。

怖いもの

自分ではどうしようもない運命。
未来が希望だけならいいのに。

好みのタイプ

岸谷吾郎とか....

結婚記念日

平成10年2月7日
う〜ん。なんとかまだもってる。(笑)

好きなゲーム

やったことない。
忙しいし..........
(絶対損こいてると思うぞ。薫より)

使用ソフト

フォトショップとぺインター
イラストレーターは持ってるけど
まだ入れてないの。

なんとなく一言

おっとと
うちの両親に感謝いたします。
いつもどうもありがとう。

アシさん

いつもサンクス。
皆頑張れ!!応援してるぞ!

HP作って良かったこと

たくさんあって書ききれないくらい!
ものすごく励みになった!
文字打ちが少〜〜〜〜〜〜し早くなったかも。

HPでちょっとしょぼん

ファンレターが減りました。
やっぱりやっぱりちょっとしょぼんなの!
皆様、お手紙もよろしく!!
時間泥棒は仕方ない?

今年の目標

料理上手になる!
もっと更新する。
時間の使い方を上手になる。
パソコンのシステムを勉強する。
(インストールくらいやってみろ!薫より)

企み

HPだけの変な企画。
なりきり写真館のさらなるナルシス度アップ

やはり一生現役。

秘密の部屋つくりました。

勇気ある者はのぞいてみるべし!!